鶴見岳登山
2010/08/31 (火)

hare.gif いやあ、いつまでも暑いですね!
朝晩は若干涼しくなり、最近夕立も多いようなので水遣りが助かります。ブルーベリー達も元気が出てきたようです。

そんな状況なので昼間は居場所がありません。それならいっそ山の方へ退避ということで近く(約1時間?)の塚原高原まで行ってきました。ここには温泉や由布岳、鶴見岳などがあり登山の対象ともなっています。
今日は昼食後出発したので2時頃には到着していましたから、登山のチャンスです。という訳で先日偵察していた由布岳東登山口(由布ー鶴見縦走路の一部)から鶴見岳に登ってみました。

久し振りだったので少し息が切れましたが、ゆっくり登ったので大丈夫です。山頂でハイヒールのお嬢さん方に遇うというのは何とも不思議な感じですね!

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]