シルバー人材センター
2010/08/11 (水)

ame.gif 台風の余波で強い雨が降る中先日入会したシルバー人材センターに行って来ました。まだ仕事の要領がうまくつかめてないため先輩の方にいろいろ教わってきました。

現在の草刈や園芸作業などの他にも新しいジャンルの仕事を開拓する余地があるようです。そんな仕事に関わることが出来れば本望です。

ところで明朝、畑に隣接する田圃でラジコンヘリによる空中散布が予定されているとの情報がもたらされました。
台風通過後の西風であれば問題が少ないと思いますが、ブルーベリーは直に口に入れる果樹なので念のため田圃に近い場所の実は優先的に摘み取ってきました。

この空中散布に関しては今後の課題になりそうです。こんなに住宅が多い場所でも空中散布をやるんですね。

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]