連日いろんなお客さんが・・・
2010/07/30 (金)

hare.gif 今日は晴れて気温も上昇した中、いろんなお客さんに対応しましたが、意外と少ないのが摘みとりのお客さんです。

皆さん今が旬だとご存知のようで大量に買って行かれますが、自分で摘みとりされようとはしません。確かに陽射しが強くて大変ですが、お買い上げ価格以上の特典(大きくて美味しそうな実だけを選ぶことができる!)を放棄されるのは勿体無いと思ってしまいます。事前に摘んでパッキングしたものは実のサイズも整ってるし、プロが摘んだものなので当たりハズレが無く理に適っているかも知れません。

もっと自分で摘みとりされるお客が増えて欲しいな!

(夜10時過ぎ)
寝る前に少し涼むことにしようとして庭に出ました。
昨日の昼にカブトムシ4匹を捕まえた桑の木をフラッシュライトで照らしてみたらカブトムシが12匹いました。
早速捕獲して一匹ずつ容器に入れました。ただし交尾中の2ペアだけはそのままひとつの容器に入れてあります。
明日は結婚式で昼前から不在になるので近くの子供でもいればあげることにしましょう。でなければ解放ですね。

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]