共同作業など
2010/06/06 (日)

hare.gif 結婚式参列の翌日だというのに早朝から草刈共同作業(それも夏場の炎天下3時間)でした。

私と同年代の60歳前後の働き手の人間は皆、ゴルフや野球で不在!
残ったのは紅葉マークの軽トラで作業場所まで草刈機を運ばないといけない超が付く高齢者と草刈などやったことなさそうな若者ばかり!なんて何か変じゃない?
ちなみにゴルフや野球は町の体育協会が主催する健康作り目的だというから計画立案者の調整はどうなってるんだろう?

少し愚痴ったところで、午後はたわわに実る桑の実が無駄になるので約6kg収穫し、半分でジャムを作りました。
残りはとりあえず冷凍保存しました。まだたくさん熟れるだろうからどうしようかな?

更にやっと熟れ始めたブルーベリー、本数の少ない早生種ですが500gくらいにはなりました。

(本日の作業)
・マルベリー収穫
・マルベリーのコンフィチュール作成(16本)
・潅水

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]