ボカシ施用+木工諸準備
2010/05/12 (水)

hare.gif そろそろ次のボカシ仕込時期なので前回のボカシ残りを施用することに・・・、残りと言っても一輪車5台分近くあります。
それで大小ポット苗、庭木など考え得る限りの場所に施用しました。お陰で匂いがキツイ!!

ところで小さなポットを密集して置いていますので足場確保が困難です。このためちょっと工夫してみました。
25mm塩ビ管を加工して移植用ショベルを付けただけですがこれが調子良いんです。今後もいろいろ工夫してみます。

午後は、次の木工作業のための情報収集で図書館や専門家の作業場を訪問してきました。木工、金属加工のプロがおられるので心強いけど自分でも学ぶ必要があるので道具類を中心に本を5冊ばかり借りてきました。

(本日の作業)
・ボカシ肥施用
・施肥用具製作

i0
 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]