品種判明
2010/04/25 (日)

hare.gif それを植えて4年半、やっと品種が判明しました。

それはずーっとブライトブルーだと言われていたものです。しかし、どうも違うような感じを持ちつつ、ある時はブルーベル?ではないかと疑ったり、またある時ある園でグローリーなる名前で栽培しているのを見て”実生”の新品種かとも思い込んでいました。それが今日判明(多分)しました。
フェスティバル(T-172)です。年中接しながらどこかに引っ掛かるのを感じつつも、しっくりいかなかったのに今日厚い雨雲が取れたような感じです。そう思って栽培しているフェスティバルの特徴と比較してみると全て符合するのです。

あと残っている品種不明のは殆どハイブッシュの実生らしきものばかりです。これで胸の痞えが取れました。

作業:庭及び畑周辺の草刈と一部刈り取った草の焼却処分

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]