日曜日
2010/02/21 (日)

hare.gif 日曜日なので週末に出掛ける車を避け畑仕事・・・と思いきや昼食に良い場所があるとのことで昨夜予約。

午前中は春の園芸シーズンを前に庭の大掃除です。溜まった落ち葉をかき集め先日仕込んだボカシ肥の容器に追加投入。
既にEMの発酵が始まっている様子でした。
その後、トラクターで野菜畑を耕起してきましたが、近くに竹薮があるので境界付近ではその根を切る震動でゆっくりしか進めません。

さて昼食は自宅から30分程の場所にある主婦レストランという感じでしたが侮れない場所でした。

野菜中心のフルコースで、そうと知らなかったため最初から完食してしまい(他のお客さんは適当に持ち帰り容器に詰めていました)大変でした。ただし、美味しいことだけは間違いありません。それぞれの味付け、野菜の特徴を生かした料理など充実していました。次回は絶対持ち帰り容器をもらおう。
忘れていましたが、食器もレストランの隣にある工房で自分達で作ったものです。趣味と実益を兼ねたやり方で大いに参考になりました。

午後は剪定手直しなどで時間を費やしましたが、充実した日曜日でした。

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]