今年の年賀状は?
2010/01/25 (月)

kumori.gif 昨日抽選があったお年玉付年賀状を確認してみました。今年から切手シートの当たりが少なくなっていませんでしょうか? 去年までは確か100枚に3枚(下二桁の数字が3つ)だったと思ったんだけど? いずれにしても当たりは4枚だけでした。今年はやはり少ない!

ところで今日もブルーベリー関連の訪問が2組ありました。最初の方は研究会メンバーで次回の研修会への参加を伝えに来られたものですが、こういう形でも交流があるというのは良いと思います。
もう一方はここからだと1時間半近く離れた浮羽市の方でご夫婦で見えられました。こちらは先日同地を私が訪問した際に偶然発見したブルーベリー栽培者の方です。植付からまだ数年しか経っていないとかでいろんな情報を探しておられるようでした。

最後に、昨日入手した3輪動力運搬車を改装しました。ペンキを塗って誤魔化してはいるものの錆で床もボロボロだったので早速近くに開店したコメリに行って針葉樹の合板(運良くセール中:¥668)を入手し、電動鋸でカットし、開店セールで買った充電式インパクトドライバーでネジ留めしました。畑で試してみたらトラクターのバケットのサイズぴったりでしたが積み込み時横にこぼれるのと卸下する際枠が邪魔になりました。そのため枠の一部を撤去し床板を長いものに変更して完成です。

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]