バーク追加など
2009/11/19 (木)

harenotikumori.gif 午前中バークを2台分運搬しましたが昨日までの雨で地盤がぬかるんでいるためこれで終了しました。

引き続き予定している車検受け準備のため車(ダンプ)の整備(清掃)をしました。

午後は実家の手伝い(蛍光灯交換)など細々した作業がいくつかあったのでそちらを担当し、午後4時頃から約1時間ポット栽培畑の作業(品種毎の成長具合の観察や除草など)を行ってきました。

苗は各種合計約300本ほどありますが新しい畑にどれを植えるか迷っているところです。ちょうど植えたいと思っている苗は数がそろいません。
ここは植えたい苗を手っ取り早く購入する方が良いのかか、はたまた接木台にもなる強勢な苗を植えるかです。

ところで今日は、家内の友人の専門家に来てもらいクリスマス用のツリー(と呼ぶのかな?)などを準備してもらいました。これで塾に来る子供達も興味を持ちながら勉強するでしょう。
帰りに以前差し上げて以来気に入ってる桑の実(マルベリー)ジャムを購入していただきました。お友達用にも買っていただいたようでありがたいことです。

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]