お客さんU
2009/07/12 (日)

harenotikumori.gif 梅雨の合間の日曜日、摘み取りと苗購入でお客さんが見えました。

摘み取りのお客さんに付き添いながら美味しい実の選び方などを実演していたら、どの樹でも私が選んだ実が美味しく感じていただいたらしく結局摘み取りの一部をお手伝いする羽目になってしまいました。今度はご自分でも美味しい実を見分けてみて下さい。

苗購入のお客さんは以前にも2度お見えになった方で、前回お土産にと美味しい水を持参していただきました。
ありがたいことです。
ところで大きい実がなる苗をとの希望でしたが、どれでも育て方次第で大きな実がなり、またその後の管理で美味しい実が採れることなどをお話し、最後に植付方法を畑で実演し納得していただきました。
うまく育つといいですね。

(その他の作業)
 除草、夏剪定(約10本)

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]