町政懇談会
2009/03/28 (土)

hare.gif 夕方から公民館で町政懇談会が開催され参加してきました。

町政の全般的な状況と一部細部に亘る説明(ゴミ出日変更の連絡など)があり、最後は地元の要望を聞く形で進められました。

私からは地域活性化のためのイメージアップ施策の実施をお願いしました。

ところである老人の方の指摘にあった有線放送内容の改善提案には納得できるものがありました。
「毎日町内死亡者の連絡を聞かされると次は自分かと思ってしまう。」というものですが笑えない内容です。
せめて「併せて○○さんちに女の赤ちゃんが生まれました。」くらいの明るい内容が聞きたいものだと言ってましたが本質を突いてます。

前者は単なる業務放送、後者は娯楽放送くらいの差があり考えさせられました。

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]