ドック
2009/03/23 (月)

hare.gif 朝航空事故の速報を聞きながらドックのため出発しました。

結果は異常なしでしたが若干血液検査に変化が認められるということで影響が出てこなければ良いのですが・・・

それにしても春先の天候の急激な変化には要注意です。
今日の事故も無くなられたお二人のご冥福をお祈りしたいと思います。強風が突然吹くということは一定の風が吹く状況よりたちが悪いですね。予測もし難いし、乱気流(ウインドシア?)も多いでしょうから着陸時には気を使いますよね。映像ではポーポイス(イルカが跳ねるような動きのこと)状態に入って横風状態で失速気味に落着し、同時に横風の影響(失速に近いため影響が大きく出てしまうのでしょう。)で左横転したようです。

テレビ記者の質問では「パイロットのミス?それとも横風?」みたいな質問していましたが、「そんな簡単なことなら誰でも対処できるわいな。」と思わず口に出したものだから、「偉そうに!」と娘にたしなめられました。

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]