ブドウの棚
2009/03/20 (金)

hare.gif 本日は出掛ける前に車庫のブドウ棚を整頓しました。

このブドウは巨峰(の一種?)で、4年程前にどこかで購入してきたものです。
植えた翌年に2房、翌々年に5房位、そして3年目となる昨年は50房くらい収穫しました。
今年は根の周りにEMボカシで作った生ゴミ肥料を入れていますから更に元気の良い美味しいブドウがたくさん収穫できると思います。

昨年はかなり枝(蔓?)の方もの伸びましたが上手く捌けずにごちゃごちゃしていましたので車庫全面に広がるように固定しました。これで今年は車庫のどこからでも巨峰が食べれそう!

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]