慈雨
2008/07/18 (金)

ame.gif 昨日、今日と夕立があって潅水が助かっています。

それでも昼間は良く晴れているので実の方もしっかり熟れてきました。

明日は父の米寿のお祝い、明後日からは家内が実家に帰るで一人で対処しなければならない。
幸い、明後日は摘み取りの方が一組見える予定なので気が楽です。

ところで夕方実を摘んでいたらチクリとやられました。
最低4ヶ所を殆ど同時に刺されました。
3枚の葉に分かれて食事中だったイラガ4匹、それもかなり大きくなった輩だったのでかなり痛かったです。
当然、全て昇天してもらいましたが明日からはゴム手で作業しなければ・・・・

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]