梅雨明け
2008/07/06 (日)

hare.gif 梅雨明けしたようです。お昼のテレビでやってました。
ただし、九州での話ですから関東などはもう少しお付き合いが必要ですね。

ところで今年は暑さも今ひとつだと思いますが如何でしょうか? 最近、酷暑だとか猛暑という言葉に踊らされてるのかも知れませんが、「本当に温暖化すると氷河期がやってくる」みたいな番組をやてました(?)のであながち間違いでもないのかも知れません。
お蔭で、今年のブルーベリー(ラビットアイ)は、熟期が1週ほど遅い上、梅雨が早々に明けてしまいましたので雨による裂果が無くて済みそうです。水が少ない分実が小さいかも知れませんが味の方はたいそう良さそうです。
あとは鳥との知恵比べ、根比べですね。

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]