苗の救助?
2008/05/04 (日)

hare.gif あまりの晴天続きにポット苗が危なくなってきました。

庭の手入れもあまりできないので多すぎる苗の処分も兼ねてフェンスぎわにブルーベリーを植えました。先日運んだチップをトラクターのローダーでフェンスの内側に運び、そこに2品種12本を比較的近い間隔で植えました。品種はブラックジャイアントとガーデンブルー、いずれも茂り易そうなので目隠しにも良さそうです。あとは大型ポット15個をその内側に並べて当分の間の目隠し用に使う予定です。
後は残った約350本程の苗の処分です。良い品種があるので捨てるのはもったいないけど水遣りも大変だし、新たな畑を探した方が早いかな・・・!

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]