寒気のピーク?
2008/01/24 (木)

harenotikumori.gif 全国的に冬型となり、ここ九州でも寒い1日だった。特に午後辺りから冷えてきたようで、夕方には1度前後になっている。

今日の作業は先日運んだ2台分のバークを第2畑の最後の畝間に入れた。これで第2畑の畝間は運搬作業用に残してあるものを除けば全て埋めてしまったことになる。これで九重の大苗を約30本植えるつもりだがどうだろう。そして残る大苗は全て大型のポットで栽培すれば良いだろう。

午後の作業は、バーク1台分の運搬だ。積み込み現場で偶然にも以前チップを購入していた日田の業者さんが大型のトラックでチップを搬出する作業でかち合ってしまった。
こちらが先に着いていたのとトラックが小型なので先に積ませてもらった。お陰で積み込み作業をやってもらえた。

流石に業者のトラックは大きくて23立米積めるということだった。畑を拡大する時はやはりこのトラックを使う方法でいかないと効率が悪い。

夕方には先日訪ねた「とろろの湯」でのんびりしてきた。
今日は寒いせいかお湯の温度は高めにセットされていた。
やはりここの湯は、夕方人が少ない時間帯に長め(最低1時間くらい)に入るのが良さそうだ。

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]