ポットの値段
2007/11/20 (火)

kumori.gif 今日は寒冷前線のしっぽ通過で曇り空だ。
北国では昨日から大雪に見舞われているようだ。
夏が暑かった年には大寒波が来るとは言われていたが、最近の地球温暖化ニュースでこのまま冬が来ないのかと思っていた。
それにしても急な寒波で冬に対する準備を急ぐ必要がある。

ところで昨日調べていた苗移植用ポットだが値段とサイズの把握が間違っていた。
1 100Lサイズは店に置いてないため値段不明
2 昨日100Lだと思っていたポットは65Lで1180円
3 昨日65Lだと思っていたものは、会社HPに掲載されていない45Lサイズであることが判明し998円
4 最小のものは25Lサイズで695円

また、2t車での運搬では100Lだと6個、65Lだと13個だが、25Lだと70個ほど運べるようだ。
さらに小さい13.5のCSポットもあるので、新たな負担を最小限にしつつ新たなポット栽培の体制を整備することにしよう。

 
ブルーベリー作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]