ベン・ハー
2006/07/08 (土)

kumori.gif  文化ホールで毎月行われるサタデーシネマ。本日の出し物は『ベン・ハー』。このタイトルに懐かしさを覚えるのは、20世紀も前半の産まれの方ばかりかな・・・
 先週末は仕事もあってばたばた過ぎてしまい、わずかの畑仕事はしたけれど、書き込みはお休み。その時、追い肥に化成肥料を撒いたのだけど、どうも多すぎたようです。2本のトマトが枯れてきました。
 加賀太胡瓜は都合3本を収穫。写真の通り北進よりはるかに茂って花も一杯付いているんだけど、ぜーんぶ雄花!! よって4本目の目処は立たず。
 何年振りかでトライしたトウモロコシ。ポットへの種蒔きから始めて漸く開花しました。

i0 i1 i2 (1)  追い肥の化成肥料が多すぎたのか、2本のトマトが枯れてきました。
 トマトの隣でよく茂っているのが、加賀太胡瓜。
 右端で大きく伸びているのがプチトマト『ティンカーベル』
(2)  トウモロコシに漸く花がつきました。
(3)  このポスターに懐かしさを覚えるのは、50代以上ですな!
 
西播磨週末農夫の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]