トマトに根っこが!!
2005/07/05 (火)

harenotikumori.gif 久しぶりに雨雲が切れ、薄日の覗くさわやかな朝です。

 長雨(でも4日程かな?)のせいか、娘が植木鉢で育てているイエローピコの茎から白い根っこが一杯生えてきました。この先どうなるのでしょうか?
 本日の収穫は右の写真の通り、胡瓜にピーマン。ホワイトピーマンも採れ始めました。
 ピーマンは京みどり3株にカラーピーマン、白、オレンジ、紫が一株ずつ。
 カラーピーマン3色の実の育ち方が、異なります。白は最初から白でそのまま大きくなります。オレンジは緑色の実が、どんどん大きくなり、現在握りこぶし大。いつになったら色が付くのやら・・・。紫は最初は緑でしたが、2cm程で色が付き、トマトの形のまま、少しずつ大きくなっています。そういった経緯で、現在の収穫は白のみ。

i0 i1
 
西播磨週末農夫の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]