紅アズマを差しました
2005/05/15 (日)

hare.gif イチゴは順調に収穫しています
今朝は78個、今までの最高です
でも、あと一週間がいいところかな?
タマネギも近所の他の畑より遅れていますが、台所に必要な分を2個、3個と採り始めました
毎年、タマネギの収穫後にサツマイモを植えますが、その頃には店から芋づるがなくなっており、いつも必死で探しています。高〜いポット苗を買ったこともありました
今朝、近所の道の駅へ行ったら紅アズマが出ていましたので、とりあえず購入しました(\300/10本)
植えるところがないので、ピーマンの両側に仮植、この後イチゴかタマネギの終わったところへ移す予定です
畑の写真はお休みですが、庭の花がにぎやかに咲いていますのでお楽しみください

i0 i1 i2
 
西播磨週末農夫の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]