夏野菜の準備です
2005/05/02 (月)

hare.gif 昨日は朝のうちに雨が降り始め、終日降っていました
「ええ雨やー」と喜んでいます
打って変わって、朝から晴天、トマトや胡瓜がだんだん大きくなってきたため『手』(支柱)を付けてやりました
いつも寒のうちに河原の竹薮から支柱に使う竹を採ってきています。去年はビニルの紐でつなぎましたが、始末に困った為、今年は百均で麻紐を買ってきました。百均には家庭菜園で使えるものがいろいろ売ってますよ!!
小豆島のイッペイは植木鉢に植えましたが、同じ所(オリーブ園)で、いろいろなハーブに混じって『ルバーブ』の苗を売っていましたので、一株購入し畑に植えました。追って成長記録をUPしていく予定です

i0 i1 i2
 
西播磨週末農夫の家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]