久しぶりの雨
2004/09/25 (土)

kumori.gif 昨日に飲んだ、ワインが効いて朝はいつもより遅くおきる。
そろそろ、ニガウリ、モロヘイヤやナスなど収穫も終盤で今日あたり、整理しようかと思うが雨のため作業せず。
モロヘイヤ、春菊を収穫。
となりの菜園は5坪ぐらいで、70歳前後元会社員の人がまめに世話をしておらる。立ち話で、白菜が病気でやられ
てしまい、今日はキャベツの苗を植えたたとのこと。うちの畑で大根の芽が元気良く育っているのをみて、【上手ですね。いろいろおしえてください。】とほめられる。ほめらて悪い気はしないが、我が畑は、草とりもここしばらくサボっているし、ニガウリの支柱も倒れかかっているので、やはり単なる社交辞令だろう。でも明日には、草取りとニガウリなどの後作への準備をしよう。

 
shumatsufama's 美味菜園メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]