野菜(ニンジン)泥棒現る
2008/04/26 (土)

今朝畑に行ってみるとニンジンが写真のように引き抜かれていました。まだ収穫には早いと思っていたのですが8割がたなくなっていました。
穴あきシートですくすくと育っていたのにがっかりです。誰の仕業かわかりませんがなにも仕事をする気にならず帰りました。明日から畑に行くのがいやになりました。これから何が盗まれるかと思うと作る気もなくなりますよね。
午後3時過ぎに蝶つがいの修理に畑に出かけました。近くの動物小屋のうさぎのところに行って見たらニンジンをえさにやったあとがありました。野菜泥棒は私の畑からニンジンを引き抜き、うさぎにやったようです。それを見つけた後畑の帰ってみると今朝の残っていたニンジンがすべてなくなっていました。
今朝私が帰ってから午後3時すぎまでの間に二回目の盗み?に来たようです。ニンジンがなくなった後他の野菜に手をださないでくれればいいのですが。

i0
 
渡辺素人農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]