たけのこ白菜の種まき
2007/09/25 (火)

やっとたけのこ白菜の種まきを終えることが出来ました。みなさんたけのこ白菜、ご存知ですか?中国系の野菜です。水気が少なく美味しい白菜ですよ。名前のとおりたけのこのように大きくなります。
大根は畝づくりだけしかできませんでした。明日一番に種まきを知る予定です。
今日うれしかったのは、2回目の種まきでホウレンソウと春菊が芽が出ていたことです。
朝は曇っていたので、少しは楽に仕事が出来るかなとおもっていたら、あっという間に強い日差しがさしてきてたいへんでした。まだまだ涼しい秋風は何時のことやら。

i0 i1
 
渡辺素人農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]