明日から10月・・・
2005/09/30 (金)

今日は、ターサイの移植をしました。種まきがうまくいかず。一箇所にかたまって発芽します。だから少し大きくなってから、適当な間隔に植え替えます。これがたいへんです。つくかどうかがいつも心配になります。今日は曇り空、もしかしたら夜に雨がふるかもしれない、降ってくれればしめたものです。つきがよくなります。
娘が来てくれて水運びをしてくれました。タンクがいっぱいになりました。一安心です。これで2〜3日はもちます。
収穫は、ムラサキイモをひと畝掘ってみました。余り大きくはないけど採れました、帰って写真のようなお菓子を作ってくれました。美味しかったですよ。みなさんに試食してもらえないのが残念です。

i0
 
渡辺素人農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]