恵の雨も近いかな
2005/06/01 (水)

天気予報によれば今晩から雨とのこと、かなり激しく降るところもあるとのこと、そんなに降らなくてもいいのにな。
今日はそういうことで、水はやらずに、草取りに専念しました。収穫はパティ・パンを二つとりました。
それから、昨日の約束のサンチュを根から掘り起こし、プランターに移植しました。いったんしぼなえた葉っぱも2〜3時間後にはたっぷり水をもらってしっかりしてきました。
写真のプランターがそれです。このようにして各家庭に一鉢でもあれば重宝しますよ。皆さんもやりませんか。
お世話しますよ。もう一つはスクワッシュ・パティ・パンです、初収穫です。はじめて食べます。どう料理しましょうかね。

i0 i1
 
渡辺素人農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]