水やりの一日
2005/05/26 (木)

畑の野菜もこのところの晴天ですっかり水不足、すべての野菜に今日は水をやりました。時間は一時間半ほどかかりました。収穫は葉だいこんを生協のみなさんへ、サンチュを子どもの家のみなさんへ。
後はインゲンとラディシュを姉に収穫してもってかえりました。
午後は西谷花公園の水やりをしました。家から灯油缶で八杯自転車で運んで二周りづつやりました。終わる頃には花は元気を取り戻したように感じられました。
約250株の花が水をもらって「ありがとう」と言ってくれているようで気分はいいものです。
早く水道をつけてくれればもっと頻繁に水をやれるのにと思いながらも、これからは3〜4日間隔には水を持ってきてやらなければ花がかわいそうだと思いました。
写真はエゴマです。昨日初収穫したものを今日焼肉をして食べました、美味しかったですよ。

i0
 
渡辺素人農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]