友達が水を
2005/05/10 (火)

ニンニクを植えていた所に、今日はつか大根、ミニこまちを植えました。キュウリにアブラムシがついているのを見つけて、木酢液をかけました、これでなんとかなればいいのですがね。冬瓜が二本芽が出てきたので他のところはどうなっているか土を掘ってみたら、種のなくなっているところもありました。何とか後3〜4本でもでてきてくれればいいのですが。トウガラシのなかなか発芽が思うように出てきません。もうしばらく待たなくてはいけないのでしょうか。9時過ぎに茶摘行きの前に友達が松の苗と水を持ってきてくれました。ありがとうございました。今日もHB-101をかけてやりました。どんな効果が出てくれるか楽しみです。
写真はやっと出てきた冬瓜の芽です。大事に育てていきます。もう一つは白ナスのラベルです。こんなものが収穫できればいいのですがね。みなさん食べたことがありますか?

i0 i1
 
渡辺素人農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]