ソラマメの収穫
2005/05/08 (日)

久しぶりに姉妹揃って畑にご出勤。
あちこちの草取りが出来ました。午前中で畑は見違えるようにきれいになりました。一人より二人、二人より三人とはよくいったものです。待望の冬瓜とカンコクトウガラシの芽が出てきました。また、新しくトウガラシとインゲンを植えました。その後、ソラマメをもういいのではないかと言うことで引き抜きました。由香が来るとの電話があり、来たら枝からはずしてもらおうと待っていたけどなかなかこないので3人で作業しました。
帰り着き次第すぐに皮を剥きました。ボールで二杯分収穫できました。その写真はホームページに載せています。昼ごはんにゆでて食べました。美味しかったです。
ソラマメのひとさや分です。左から、剥く前、剥いたところ、豆を取り出したところです。

i0 i1 i2
 
渡辺素人農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]