朝一番は・・・
2005/05/07 (土)

朝一番(6時から)はゴサンチク採りに直川に行きました。まだ早くて収穫は少なかったです。それでも旬の物は美味しいです。味噌汁に入れて食べました。
ご覧になっている方はこのゴサンチクという竹の子についてご存知ですか。
朝食を済ませて、畑に行きました。昨日までの雨で畑はぬかるんでいるところが多く、作業は思うように出来ませんでした。
新しくホームページに野菜の花のコーナーをもうけたので、その撮影に時間をとりました。ご覧になってください。こうしてはじめて野菜の花にカメラを向けてみると、新しい発見がありました。皆さんはこれらの花の写真を見て、いかがですか。私はきれいだなということが第一印象でした。今までは何気なく見ていました。これからはこの花一輪が新しい生命を育む力を持ったかけがえのないものであることを見ていきたいと思います。
このコーナーに何枚の写真が貼り付けられるのか楽しみです。皆さんも一緒に楽しんでください。しっかり撮影しますので。

i0
 
渡辺素人農園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]