畑 花
2012/07/29 (日)

ズッキーニはヒサンなことになっていた。
ニジュウヤホシテントウが無数についていて(気持ち悪いほど)
葉が葉脈だけ残してボ〜ロボロ。
ジャガイモ栽培をしていると出やすいらしい。
マイタケ先生のジャガイモ畑のそばだからね。
それでも いくつか雌花の花芽があって
実ができるかもしれない?

テントウムシ対策は 植え付けるときにやっておくべきだった。農薬嫌い、などと言ってもこんなになってしまってはねぇ。

花は ベニバナが咲いてた。あとはピンク色の花。
切って玄関に飾る。
こっちの方が役に立つなぁ。

i0 (1) ベニバナとあと、何だろう?
ナデシコ系の花のような。
(2)
(3)
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]