畑、ベランダ
2012/07/08 (日)

畑: イチジクがとんでもなく茂っており「こりゃあかん」という気になってきました。

おまけに地主のマイタケ先生が うちの畑に攻めてきてます。 棒を立てて境界線をアピールしているものの
ほとんど 意味をなさなくなってまいりました。

ま、 ズッキーニしか栽培してないんじゃしょうがないか〜。

 道路も他の交通が見えにくい位置にあって先日はバイクと接触しそうになりました。

そんなこんなで 行くのが億劫になってきた昨今。
そろそろ潮時と思います。 暑中見舞いで「白旗・降参・店じまい」の連絡をしよう。
 
ズッキーニが最後の作物じゃ。
イチジクや いただき物の花があるので そのために足を踏み入れるのは許してもらおう♪

ベランダ: ラベンダーの剪定、トマトの枝の整理、等々。 私のガーデニングはこちらを主流にしよう。
しかし 風通しが悪いので すぐ病気になっちまうのよねぇ。これをうまく育てるのも大事かもしれないね。

i0 i1 (1) 高井さんから数年前にいただいたハナカタバミ。
可愛い花を咲かせてます。
(2) ベランダのラベンダー剪定。

(3)
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]