ベランダ チューリップを植える
2011/10/04 (火)

毎年恒例、チューリップ植え付けの季節になりました。

今回はお店で目を引いたアンジェリーケ5球。
ピンクのひらひら♪の可愛い花が咲くはずだぃ。

それから
これも恒例 ビオラの植え付け。
昨年、ガーデンシクラメンを一緒に植えてみたけど
やっぱり寒さにやられてしまった。
毎年、飽きもせずにビオラだ。
パンジーは花が大振りで
今一つ好きになれず。

色も滋味目が好き。
わたしゃ、器の小さい人間なのねぇ。

冬用の花としてもう植え付けてしまう。
だって 秋も深まると寒くて
外の作業がちと辛いし。

□ チューリップ 2月末までは寒いところで管理 発芽まで週2回水やり 発芽後はしっかり水やり 蕾が出たら液肥を薄めにして水やり時与える

i0 i1 (1) チューリップ アンジェリーケ
ピンクのヒラヒラ(八重咲き)が乙女チック〜♪
(2) 地味目のビオラ。

元気が出るような色も植えた方がいいかなぁ。
(3)
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]