イチジクばんにゃい!
2011/10/02 (日)

久しぶりに畑に行って「あれぇぇ〜」と驚いた。

マイタケ先生のいうとおり、イチジクが我が畑をほぼ占拠!
 でも 大きくいい実がたくさん生ってました。
こうなってくると
私のヘボ野菜よりよっぽどいい!
20個ほど採ってきて少し干してジャムにするんだ〜♪

イチジクの下で遠慮がちに生えていたサラダキャロットを収穫。
かじってみると確かにニンジン臭がほとんどなく
食べやすい。
 このニンジンをベランダで水洗いしてたら ヨトウ君がバケツの中で泳いでいた。
ぐわああぁ!
 ヨトウを地球上から絶滅させたい。


i0 i1 i2 (1) このイチジクの下が うちの畑です。
わ〜〜〜。
(2) イチジク収穫分。
(3) サラダキャロット
ちょっと小さいけどくせのない味。
ジュースや生食がいいそうです。
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]