ようやく片づけ
2011/09/25 (日)

実は震災時に結構な量の食器が割れました。

思い出の詰まったデミタスカップや
皿などがあり、すぐには捨てられず。

んで、袋に入れて ベランダに置いといたわけです。

半年過ぎて ベランダも秋の用意。
・・ということで
ようやく 片づけました。

すぐに捨てる決心のつかないものは
こうやって寝せておくのもいいのかも。

さて、プランターに野菜の種でも撒きたいのだけど
ヨトウが怖くて決心つかず。

いつの年だったか
葉っぱがあっちこっちでゆっさゆっさ揺れてるほど
大発生したことがあった。きゃ〜。

余談ながら・・
10月からまた仕事の環境が変わる。
しばし ヒマになるであろう。

4月から半年間期間限定で務めた職場。
古巣なれど時代とともに変化して(世の中厳しくなったのね〜)
なにやら寂しい思いがした。

i0 i1 i2 (1) ベランダの様子。
壁がコンクリートなので風通し悪し。
光も足りないのが残念。
(2) ヨトウくんによる被害
とん爺ムクゲ
(3) 栽培中のミニトマト。
葉っぱがろくすっぽ出ないくせに甘い!
サントリーのなんとかっていう品種。
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]