ベランダ 整理
2011/08/14 (日)

高さ30センチほどの苗から育てたサンショウの木。
今や2メートルを超えた。
しかし・・
どういうわけか突然枯れ始めた。

アゲハチョウの幼虫が3名、しっかり張り付いていたので羽化までなんとか もたせたかったが、
木全体がまっ茶色のチリチリになったため
仕方なく片づけることに。

と、決めたとたんに
どういうわけか幼虫たちも姿を消した。
さなぎを探したけど見当たらない。
鳥に食べられちゃったんだろうか〜T-T。

もちろん、私は虫が大の苦手。
幼虫たちを見る度に「気持ちわりぃのぅ」とは
思うのだけど
枯れたサンショの木で一生懸命生きているのを見ると
なんとも切なくなってきたのだった。

それにしても
大量のウン○を片づけるのは大変でござった。
3名でこんなにするもんなのか?

 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]