ベランダ トマト
2011/08/07 (日)

畑のことはさておき
ベランダではトマトがようやく色づいてきました。
食べられなくても グリーンとして楽しめると
思っています。肥料のせいか葉が少なくちょっと心配。

あと、シソ。栽培は簡単といわれるシソですが
なぜか例年うまくいかず。
今年は珍しいです。 一家に一苗。
大変重宝しますね〜♪

それから とんのムクゲ。
巷のムクゲはとっくに開花してますがうちはまだ。
咲いても咲かなくても・・そして 万が一枯れちゃってもいい。とにかく毎日見てとんを思い出しながら楽しんでます。

i0 i1 i2 (1) フルーツトマト
やっとこ色づいてきました。
(2) シソ
今年は大ヒットです。
毎日 2〜3枚ちぎってきて食卓へ。
例年 栽培に失敗してるのですが今年はうまくいってます。

(3) とん爺のムクゲ
蕾が膨らんできたです。
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]