とうとう・・
2011/07/10 (日)

うちの畑、ツルナシインゲンだけになっちゃったさ〜。

枝豆3株のうちひとつはキジ(?)に引っこ抜かれており 残りは葉っぱが丸坊主。(おそらく害虫のしわざ)

ツルナシインゲンは小さいくせに元気に実を付けてくれて 今日も10本ほど収穫できた。

それにしても 害虫のパワーすごし。
地主のマイタケ先生のジャガイモも葉っぱはぼろぼろ。
テントウムシダマシではないかと見てるんですが。
毎年大量に発生するのです。

作物はだめだけど
T井さんからいただいた ススキやショウブ、うちのベランダから植え替えたベルガモット、レモンバームは元気である。こちらはプランターよりもよっぽどしっかりと成長してくれてる。

i0 (1) 引っこ抜かれていた枝豆
(2)
(3)
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]