驚いた!
2010/09/03 (金)

畑にはま〜ったく行っておりません。

朝、起きるとすることがあるうえに
気が付くともうお天道様は高い所。
あっちくてとても出かける気になれない〜。
ヤーコンちゃん、日干しになってなければいいけど。

こういう時にデカイイチジクの影になっているのが
意外にいいのかもしれない。

それにしても!
今年4月の日記を見て驚きました
4月初旬、雪が積もっていたのです。
4月ですよ!!
今期の冬は寒かった。春になっても寒かった。
「冷夏になりそうだ、ということでズッキーニはやめた」と決めたのでした。

だのに、この夏・・あ、秋も
 どーゆーこと?

冬は「大寒波到来」なんて予測も一部出てたりしてる。

厳しい環境に順応できる能力を身につけないと
これからは生きていけないのだろうなぁ。

体を鍛えよう。あと20年は生きねばならぬ。
花子(1歳)をお見送りせねばならないからね。

 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]