草ぼ〜ぼ〜さ!
2010/08/16 (月)


おわ〜っと!
ヤーコンが雑草の中にそびえ立っていた。

せっせこ刈り取り。
現在、うちの畑で栽培しているのはヤーコンだけ。
後はハーブ類などを植えっぱなしにしています。

レモンバーム、ベルガモット(シソ科)、ミント
それからT井さんからいただいた
黄色のアヤメ、鷹羽ススキ
それからそれから 巨大に成長したイチジク。

ハーブ園にするのもわるかないかな。

ご近所さんは農家の方々では、と見まごうばかりの
りっぱな栽培をしています。
きちんと寒冷紗やら ビニールハウスやら虫よけやらして 支柱もきれい。
うちは カブですら穴だらけの葉っぱと 虫食いのカブ本体。
 かける手間が大きく違ってます。
こういう ことをきちんと出来る人たちってのが
ひとランク上のレベルってことなのかなぁ。わたしはどうしてもテキトーにしかできない。

やっぱりハーブ園にしてみようかな〜。

i0 i1 i2 (1) 刈り取った雑草
(2) ヤーコン(今これしか栽培してない)
(3) ベランダからの今日の収穫物
ツルムラサキ、ミニトマト、バジル
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]