暑い!
2010/06/06 (日)

朝10時前に畑に行って草取り。
暑くて20分で終了。

その帰り、ガソリンスタンドに寄ったら
お兄ちゃんに「左のタイヤ、パンクしてるかも〜」
といわれ、パニック。
 そのさなかにあって、頭の片隅には「作戦かもしれない」というのがちょっとあり、
 「そろそろ点検の時期なので メーカーさんに調べてもらいます」と我ながら冷静な受け答え。

帰宅後、慌ててディーラーさんに予約取り、チェックしてもらった。 
  ほら、やっぱりパンクなんかしてないわぃ!!(怒)
しかし 古いことは古いので 交換することにした。
あ〜、キンケツビョウなのに 懐が痛い!!(T T)。
しかし5万をケチって死んだらばかばかしい。
 
 車に関しては全く無知なので 以前は「水抜き剤、そろそろ必要ですよ」と言われただけでも焦ってしまった私だ。
 しかし、もう、さすがに「水抜き剤のお誘い」には乗らなくなったし この頃 その手は使わなくなっているようだ。

その代わり、タイヤになったのか?
うぬぬ!(歯ぎしり)

ま、5万で寿命が延びたと考えることにしよう。

 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]