苗植え付け完了
2010/05/01 (土)

畑で 昨日購入した 苗の植え付け完了なう。

5月らしい日差し燦燦。 強風ビュウビュウ。
植えられたばかりのヤーコンと
だだちゃ豆の か弱い苗が 風になぶられていた。

畑には 白や黄色のスイセンの一団がところどころにあり、そのわずかな香りが強風に乗って鼻をくすぐる。

ミタロウちゃんと植えた 高さわずか50cmほどの幼いイチジク(680円)は今や直径20cm、高さ4〜5m程のがっしりした木に成長。10年のときの流れを感じてしばし感慨に耽る。

隣では 雑草を刈り込む ブ〜ンという機械の音。

強めの日差しに当たるとちょっと疲れるなぁ、と思いながら30分で作業は終了す。

写真だと 私のばやいワンパターンになっちまう畑作業の様子。撮るのはやめて なんとか作文で対応することにしましたぞ。 頭の体操になりそうじゃのう。はっはっは。

 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]