orz・・・・・
2010/03/27 (土)

行こうと思えど 雪が降り、積もり・・・と
なかなかチャンスがなかった畑。
ひっさしぶりに ジャガイモの種イモをひっさげて
到着。
・・・・・するってえと、驚きの光景・・。

うちの畑の周囲が大きく耕されて 今までの土地がごろごろの大きな粘土の固まりで覆われているではありませぬか!


いろいろ推理すると・・・
地主のマイタケ先生が 私の分を拡張してやろうと
親切心で畑周囲を大きくスコップかなんかで がっぷり掘り起こした・・のだろうと思われます。

しかし ここの土地は堅い赤土粘土。
うちのちっこい畑もたくさんの腐葉土や堆肥、パーライト、ミミズのフン投入で2年がかりで
フカフカにしたのですよ〜。 それが・・・・。

 フンパツして買ったアスパラガスの苗もどこかに消えとりました。

うぅ〜。親切心からだと思うので仕方がない。
・・なんだけど すっかりやる気が失せてしまいました。
  種イモは持って帰って来ました。 プランターにでも1個植えるか・・。 

時間が経てば またやる気も起きるかもしれません。
それまで 畑はさいなら。orz・・・。

i0 (1) これが その畑じゃ〜ぃ。
(2)
(3)
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]