収穫
2009/10/24 (土)

今日は うちの畑の 収穫日。
落花生と ベニアズマの掘り起こしにかかりました。
 がっ!!

夏に雨が多くて日照不足気味だったせいか落花生に花つきが悪く、したがって 実もちょびっとでございました。
 苗三つで 収穫した落花生は20個ほど。がが〜ん!
今年こそ 友達に 塩ゆでしたのを食べさせたかったのに。

 ベニアズマに至っては〜・・(- -;)
太さ1.5センチ長さ20センチほどのやつが2つ 生っていただけ。食えるかいな〜。

なんか 頭がシビレた・・。
果たして来年、続けるべきか否か・・。

i0 i1 (1) 落花生(オオマサリ)
もっとツルがたくさんあって、実がたっくさんぶら下がっているはずだったのにな〜。
(2) さつまいも (ベニアズマ)
いんや〜。葉っぱを抜くのが大変でした。
実はこれっぽっち。 左の白いのはシロツメクサ
(3)
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]