女心と秋の空、か
2009/10/11 (日)

朝 快晴。カメラ片手にウォーキングしてたら
雨がざ〜ざ〜降ってきた。
さすが 女心に例えるだけのことはある 秋の空だ。
 その足で(車に乗り換えて)畑へゴー。

うちの畑は変わりなし。(黙々とベニアズマが成長中)
地主のマイタケ先生の方は 食用菊がきれい。
白菜も良い色で育ってる。
秋の畑ってなんだかいいね〜。

i0 i1 (1) 地主 マイタケ先生の長靴だ。
 先生は早朝畑仕事をし、私は週末のみの 午後か夕方にここに来る。なので もう 1年近くお会いしていないのだ〜。
葉書の挨拶のみ。 先日、職場を訪ねていらしたそうだ。
なのに、わたちは 丁度不在の日。 は〜。
(2) 本日唯一の収穫物。 ズッキーニ。
でも大きさも丁度よく なにやら嬉しい。
ラストになるかどうか。
 (左上の ちいちゃな足は 花子)
(3)
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]