ゴーヤとベニアズマ
2009/08/08 (土)

しのすけの 夏休み1日目にゃり。

雨でなかなか行けなかった畑に久しぶりで行ってみる。
・・するって〜と!

地を這うゴーヤとベニアズマが畑の3分の2を覆っているではないかー!!
 ゴーヤはなぜか雌花ばかり。 ちっこい実が二つできているのは確認。(あとはあまりにぼぅぼぅで確認不能)

 どうしようかなぁ〜。
ゴーヤ撤去を検討中。

また、でかい ズッキーニを1本収穫。重さはおよそ2kg
これを めんつゆと鶏挽肉で煮込んだら美味い!
(覚書にアップ予定)

****
ベランダ

ラベンダーを切り戻す。 やはり、ほとんどの葉がハダニにやられてる。
切り戻しとともに、風通しが出来るだけ良いように
枝もかなり切り落とす。

 切った花を束ねて香りを楽しもうと思ったけど、
入れた桶にダニと思われるものがウヨウヨ。
うっへ〜!! ・・ということで 捨てることに。
 ハダニめー!
竹酢をたくさんかけたけど、効果があるかどうか・・。

 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]