ベランダ 
2009/08/06 (木)

1.ハダニ
只今うちのベランダは ハダニが猛威をふるってます。
特にキンモクセイがひどく、全ての葉がなさけない色になりました。
 脇から新芽が出ているのを確認して
この際すべての葉を撤去。
さて、これからです。 どうすんべ〜。
風通しが悪いのでどうしても発生するハダニ。
実家の庭に持っていくのがキンモクセイのためだけど。
あきらめずに タンスの防虫剤でもぶら下げようかと思っとります。


2.チャイブなどの切り詰め
 ぼ〜ぼ〜になってたハーブ類をカット。ショートカットよりも 坊主に近い感じになりまして。
 切り取ったチャイブは 夕食で魚のタラと一緒に、塩コショウ、オリーブオイルで焼いてみました。 魚の臭みがとれて 嬉しい!

 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]