ヤーコン収穫〜♪
2008/12/13 (土)

ようやく。

2本の苗でした。これで友達に配れるほど十分採れると
思ってたのですが 少なかったですね〜。
日陰になっていたこと、肥料不足が原因かも。

他に人参、ピーナツ(ちびっと!)収穫して、
土を耕してきました。

収穫したもので料理をしたら やはりなんともいえずに
感激。
とくに落花生の塩ゆではたったの2粒だったけど
美味いのなんの。

失せていたやる気がまた湧いてきました。
畑は続けようかな。

明日また記事を更新予定。
今年ラストの記事になりそうです。

i0 i1 (1) 収穫したヤーコン!
あんれ〜、これしか・・・・。
(2) 収穫祭(?)
ヤーコンと、これも最後に採れたニンジンできんぴら。
それから 右は〜・・・。
落花生。ツルを掘ってみたらやはりほとんど腐ってた。
なんとか数個を塩ゆでに。しかし、これが美味かった〜!
(3)
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]