ネオボーダーカーネーション
2008/11/22 (土)

先日雪が積もった仙台。
なのに、ベランダのカーネーションはどんどん花を
咲かせています。
ミニカーネーションなのですが、
ネオボーダーカーネーションという種類で
「アリス」という名がついています。
品種の改良ってどんどん進んでいるんですね。
いろいろな考えもあろうかと思いますが、
私は嬉しいですにゃ。

今や農学の分野は食糧・地球環境の面でもとっても大切なのですよねぇ。

i0 (1) 不眠が続き、とうとうダウンしてしまった今週。
つまらんグチを受け止めてくれた友人や、
メンタルクリニックの先生の「過労です。休養しなさい。
ここにはいつでもいらっしゃい」という言葉、 
ようやくのボスのちょっぴりの理解(してるのか?)で
大分回復しました。体調を崩した人への対処法を身を持って
学びました。 ドツボにハマったあの日は、
もう生きていけないと思ったのですよ〜
(今になると笑えますがね・・・w)
(2)
(3)
 
植物栽培diary
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]